忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳島の方は、台風も過ぎ去ってお天気も回復しています。まだ、台風が接近している地域の方々は警戒が必要ですね。早く過ぎ去る事を祈っています。
さて、10月7日から10月12日まで行われた【エナジー展&アール・ブリュット展&堀川真也のライブパフォーマンス】に大勢の方々がご来場して下さいました。搬入、搬出の時には、台風18号と19号が襲来していましたがどちらの日も影響を受けること無くぶじに行なうことも出来ました。とても奇跡的なことで関係者の方々も「日頃の行ないの良い人たちの成せる技でしょう〜!」と言うほどに天候に恵まれました。ご来場して下さったみなさま、そして準備等をして下さったみなさま本当にありがとうございました。とても素晴らしい絵画展に参加出来た事を感謝しています。
そして、滋賀県からもアール・ブリュット展の方に参加して下さった5名の作家さん【滋賀県の信楽青年寮のみなさん】
左から
富増さん「行灯」
大江さん「外国人」
吉川さん「車」
松本さん「無題」
村田さん「無題」による作品も輝いていました。参加して頂いて本当に嬉しかったです。





拍手[1回]

PR
「アール・ブリュット徳島」絵画作家の堀川真也さん(20歳)のライブパフォーマンス何の変哲もないボードのキャンバスにマジックペンでビルや道路など徳島県と東京都の高層ビルを書き込んでいく堀川さん。何かのモデルがあるわけでなく、自分の脳内にある映像を忠実に再生していきます。彼は特にビルが好きで、名前、建設年、高さがすべてインプットされているそうです。今回の作品は未来を夢見て描かれています。実在する建物も有り。しかも、この構図は実際に彼が見た角度からのものを再生したのではなく、いわば鳥になって徳島の町や東京を俯瞰したものになっているのです。しかし、位置関係や縮尺は極めて適切。まさに特殊能力と言えるでしょう。

















拍手[2回]



今回の個展会場は、徳島県の北島町に有る[A&C カフェ&ギャラリーFlorence]さんです。

この会場には、美味しいランチも食べられるカフェギャラリーですので、

毎日お店でランチタイムも楽しみながらの個展なのです。



70ca96c9.jpeg








(パエリア)


真也は自分の作品が展示されているので、我が家よりくつろいでいます。

これはもう、真也のアトリエでしょうか?(笑)







今日も、創作意欲がでて絵を楽しそうに描いていました。(^^)











いい感じに描いています。



1月7日の作品









そして、完成







題名は『14年後の渋谷の首都高』



1月6日の作品









完成作品











題名は『学校』



本当に楽しく作品作りが出来ています。



みなさんにも喜ばれて真也は幸せ者です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





拍手[5回]



堀川真也、支援学校高等部3年の絵画展が最終日となりました。

平成23年10月30日(日)
時間 10:00〜17:00

新宿三井ビル絵画展を再現しています。

※オリジナル真也Tシャツ、販売しています。


そして、仲間のPEAKさんの
可愛い作品も展示即売しています‼

是非、おいで下さい。

会場は、
ギャラリー GANGO(ギャンゴ)http://gangosign.com/
徳島県徳島市川内町平石夷137-11
電話 088-678-6256 


拍手[0回]

始まりました。

ギャラリーGANGOさんが、
素敵な看板を作ってくれました。
アドファーレンの大東さんが下さったお花との
コラボもまた素敵です。





新宿での絵画展を意識して、
真也の絵を展示しました。( ´ ▽ ` )


何と、今回参加してくれている。
仲間のPEAKさんが、
真也と私の指人形を作ってくれていました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





PEAKさんの作品です。



真也とPEAKさんの作品コラボ!



そして、絵画展記念Tシャツ
題名(新宿副都心)



そして、新宿三井ビル紹介コーナー
皆さん、三井ビルの説明ボートを
見てくれていました。(^^)



思いもよらないサプライズで、
岩手県のフレンドさんから
お花が届きびっくりしました。
3月の大震災を乗り越え、力強く
生きておられる仲間からのサプライズには、涙が出そうになりました。
おだちゃんママさん、本当にありがとうございました。(;_;)

ちなみに、右下の可愛い魔法使いは
PEAKさんの作品です。ばっちり、コラボしてます。

他にお花を下さった方々、また真也のTシャツをお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました。

絵画展は10月30日(日)まで、
開催してますので是非、お立ち寄り下さい。どうぞ、宜しくお願いします。
m(_ _)m







拍手[2回]

真也が昨夜、仙台市のビルと励ましの言葉を書きました。


題名[被災地への思い]

4c08f781.jpeg










地震などの天変地異の真最中のなかで
挫けたら、明日への道は開かない。

だから、自分の好きな街に戻るまで、
それまで、頑張って。


朝、このイラストと言葉を読んで、涙が止まりませんでした。
街の大好きな真也、それが壊れるのがとても悲しかったそうです。


 

拍手[2回]


2010年4月3日(土)~4月7日(水)まで

地域の展示場で作品展が
開催される事になりました。

ここで、
少し紹介します。
見てやって下さい。(≧∇≦)/

 
 
<作品名 世界の建築物>


 
 <作品名 香港の夜景>


<作品名 僕の好きな交差点>
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]