忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真也ママのお友達、山元加津子先生からお知らせです。


         白雪姫プロジェクト



こんにちは。山元加津子と言います。ぜひ、この1分ほどの動画を見てください。

 



脳幹出血で友人の宮ぷーが倒れて、

一生植物状態で四肢まひだとお医者さんが言われたときも

「だいじょうぶ」と思えたのは、学校の子どもたちが教えてくれたことが

あったからでした。私は、特別支援学校に長くいます。子どもたちは、 
  

意識がないように見えても、実は、すべての人に思いがあり、

全部わかっているし、聞こえているし、 

 
見えているということと、そして、もうひとつは、  

人間の体や脳にはものすごい回復力があり、   

あきらめなければ思いは伝えあえるし、 

きっと回復していくんだということを教え続けてくれました。   

それは、間違いがないことだと私は思っています。
 
ところが、残念なことに、それはまだ、一般常識ではないのです。     


私は、情報がないために、知らないというただそれだけの理由で、 

                                                                       思いが伝えあえなかったり、回復をあきらめなければならない方がおられることに                       

胸が痛くてたまらなくなります。だって、もしかしたら、それは、                                   

自分の家族だったり、自分だったりするのかもしれません。

   
                                                                       そして、廃用症候群(寝かしておくことで病気になってしまうこと)も 

   
                                                                        決して人ごとではないのです。

どうかみなさんのお力で、「白雪姫プロジェクト」をすすめていただきたいです。 

                                                                          そして、みんなが笑顔でいられますようにと心から願っています。

 
白雪姫プロジェクトとは…「病気や事故のために、意識が無く、 

 
                                                                          回復の見込みが少ないと思われてきた「植物状態」と言われる人たちが  

世界に何十万人もいるといわれています。その方たちは、

これまで、ベッドで長い間寝たままの生活を送ってこられました。

                                                                       けれど、意識を取り戻し、食べる、思いを伝えるなどの生活行動を 

   
                                                                              取り戻すための方法があることがわかってきました。 

                                       
                                                                       白雪姫プロジェクトは、回復の方法や、

それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、

リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。

私たちは、「誰もが思いを持っていて、

回復する可能性がある」ということが当たり前になっていく世界をめざします。  

                                                                                  白雪姫は王子さまの愛によって、目覚めることができました。


白雪姫プロジェクトはそんな愛でいっぱいのプロジェクトです」
 
ただ、知らないというだけで、思いを伝えられない方、ただ、知らないというだけで、

回復をあきらめてしまっている方やご家族の方がたくさんおられるということ。

それはとてもとても悲しく残念なことです。

4月1日に白雪姫プロジェクトを始めます。
 
まず、情報をお伝えするために、ホームページを開設しました。

http://shirayukihime-project.net/

意識を取り戻すために、具体的にどうすればいいか、

                                                                         腰を痛めない介護法はどうすればいいか、 

 
                                                                              人は寝かせたままにしておくとどうなってしまうかなど、  

                                                                         たくさんの情報が載っています。また、多くの専門家の先生や、 

                                                                      
村上和雄さんや、黒岩祐治さん、紙屋克子さん…たくさんの方にも応援いただいて、 

                                          
コメントを寄せていただいています。私がみなさんにお願いしたいのは、    

                                                                                    とにかく、まず必要な方に、情報をつたえていただきたいこと。
                                         

 そして、白雪姫プロジェクトの内容を多くの方に知っていただきたいということです。

皆さんお願いです。白雪姫プロジェクトには「応援のしかた」ページがあります。 

                                                                                   そこに応援の方法が書いてあります。
 
1.応援のページの登録をお願いしたいです。  

  
                                                                              「私は白雪姫プロジェクトを応援します」というページです。 

                                                                          ここには、お顔の写真、ブログやミクシィやフェイスブック

などを入れて登録するページがあります。
   
     
                                                                                
                                                                       そこに登録していただくと、白雪姫のページから、みなさんのページに飛ぶことができます。    
 

そしてもうひとつ、このプロジェクトを多くの方に知っていただくために、

みなさんのお持ちのブログやフェイスブックページなどに、

「私は白雪姫プロジェクトを応援しています」の文字とリンクを

お願いしたいです。それが、広まっていく大きな力になるからです。   
                                                                            登録数全部で何万にもなることが、目標です。きっとそうすれば、

何か変わっていくはずと思っています。

2.ちらしがあります。配っていただけたらうれしいです。
・・・・・
 
もっともっといろんな応援の仕方があると思うのです。  
                                                            
 ぜひ、そんな方法も教えてください。そして、どうぞ、応援をよろしくお願いします。

今も、横になったまま、思いも伝えられずにいる方がおられます。   

一分一秒もそんなことは嫌なのです。  

どうぞどうぞお力をお貸しください。私だけでは何もできないのです。ぜひお願いします。

そして本当にみんなが、元気で笑っていられますようにと心から願っています。 

 
  
山元加津子












































拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。フェイスブックではご無沙汰しています。
私も、一人でも多くの人に勧めたくてブログに、バナー張って登録もしました。
そして、私もこの記事をブログに載せたいのですが、どうやって乗せるのでしょうか?
かっこちゃんからのお知らせが見つからなくて困って居ます。よかったら、教えてください。一人でも多くの人にこのプロジェクトが広まるように願っています。
みそら♪ URL 2012/04/12(Thu)17:42:58 編集
みそら♪さま

>そして、私もこの記事をブログに載せたいのですが、どうやって乗せるのでしょうか?

よかったら、この記事をコピーして載せてください。

白雪姫プロジェクトと書いてある言葉から
かっこちゃんの記事となっています。
【2012/04/14 00:28】
応援します・・
宮ぷーさんのことは よくパソコン上で拝見していました。そして加津子さんのことも。
私には 何もできないかもしれませんが このプロジェクトの話の内容を たくさんの人に伝えていく事から 始めて行こうと 思います・・・。みんなが そして宮ぷーさんが
もっともっと笑顔になれるように・・・。
おだちゃんママ 2012/04/03(Tue)18:12:36 編集
おだちゃんママさま
いつも、コメントありがとうございます。

>私には 何もできないかもしれませんが このプロジェクトの話の内容を たくさんの人に伝えていく事から 始めて行こうと 思います・・・。

ありがとうございます。多くの人に伝えてくださいね。
【2012/04/06 01:09】
無題
真也ママさんありがとうございます。ご本もなかなか載せられなくてごめんね。そして、本当にいつもありがとうございます。すごくすごく心強いです。ありがとうございます。これからも、一緒にいられること、心から感謝しています。
kakko 2012/04/03(Tue)08:53:11 編集
kakkoちゃん
コメントありがとうございます。

白雪姫プロジェクト
どんどん、広まって行って欲しいです。
応援しています。

>ご本もなかなか載せられなくてごめんね。

気長に待ってます。
【2012/04/06 01:01】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]