忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、先月の初めに


20年ほど前に甲状腺がんだった妹から
「姉さん、甲状腺が腫れてるよ。
もしかしたら、私と同じ甲状腺癌かも知れないから
早く病院に行って検査した方がいいよ!」


と言われて真也ママは、
2月の中ごろ大きな病院へ検査に行きました。


そして、お医者さまから


「癌に近いクラスⅢaです。」と言われました。


「すぐに手術しますか?」


「甲状腺の大きさが現在2㎝ですが,
3㎝以上になれば手術の必要があります。」


と、言われてしまいました。


あぁ・・・
何で今なんだろう?


NPO法人を立ち上げるべく只今、
社会的事業者育成課で勉強してるのに・・・


困ったな、
しかも、10日間の入院が必要とのこと
障害の重い和也を預かってくれる施設も無い。


誰か~
助けて・・・・・・

精神的に少しまいっております。











話は変わって、


3月9日は長男(真也)の卒業式です。
高等部卒業です。


真也ママはPTA会長をしているので、

祝辞を読みます。

多分、涙でボロボロの祝辞になりそうです。


そして。3月14日

この日は中学部3年の次男(和也)の卒業式

またもや、私が祝辞を読みます・・・
はい、涙でボロボロ間違いなしです。


以上が真也ママの近況です。





パパさんが真也ママの祝辞を撮ってくれました。














みなさんをかけがえのない存在と思っている方々のメッセージをお伝えします


 ◎入学当時から、パニックをよくおこした子の
すくすく成長して行くすがたが嬉しかった。


 ◎ 中学校時代にトラブルが多く、
人間不信になっていた子が、
国府入学して友達や信用できる先生ができて、
いい笑顔を取り戻した事が一番嬉しかった。


 ◎なかなか教室に入れなかった子が、
学校生活を楽しめて過ごせた事に
(当たり前のようなことですが…)国府に来て良かった。


 ◎給食室で、食べれらなかった子が、最後の年には、
みんなと一緒に給食室で、食べれるようになった。


 ◎感動の学校祭、
みんなと行動をともにできなかった                    
我が子が、高等部最後の学校祭に、         
参加できるようになった。よく頑張ったね。


 ◎靴をはくのも拒絶していて、
自傷も激しく入院までした子が、
高等部になって先生とクラスメートにめぐまれ、
人に愛され、人を信じる事が出来る様になった。


 ◎色々あったけど、学校が大好きな子だった。
自分の卒業式みたいな感じがします。


 ◎継続は力なり、これからも頑張る子どもの
応援団でありたいです。


 ◎いつも楽しく、幸せに生きられるように考え続けて欲しい。


皆さんを、ずっとそばで見守ってきたからこそ言える言葉です。




次男(和也)の卒業式


今回もパパさんが真也ママの祝辞を撮ってくれました。








次男和也(中学部)の卒業式は少しのハプニングや 和也の卒業証書の受け取る姿が面白かった事もあり 祝辞はとても穏やかに読めました。 私がボロボロになって泣く事を期待してた人 ゴメンちゃい。(笑)

















次男(和也)の入学式でした。今回もパパさんが祝辞を撮影してくれました。














































拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そうなんですか・・・
勘違いしてごめんなさい。甲状腺に腫瘍が見つかったのは、真也ママだったのですか。
私は この3年の間に2度 長期入院をしました。短期入所や家族、親族の助けを借りて
主人は 乗り切ったのですが「入院して下さい」と言われて、1番に頭をよぎったのは、
「涼をどうしようか・・・」でした。
名案が あるといいですね。
こういう時に 支援してくれるシステムが
必要ですね。真也ママ、どうぞ病気が完治されることを願っています。何もしてあげられず、気の利いた事も言えませんが、ご自愛下さいね。
おだちゃんママ 2012/03/12(Mon)16:12:34 編集
おだちゃんママさま
何度もありがとうございます。

おだちゃんママこそ、
長期入院大変でしたね・・・
その後体調はいかがですか?

お身体ご自愛くださいね。
【2012/03/13 20:13】
卒業おめでとう!
私もPTA会長でしたから祝辞を述べた時、壇上から息子の姿が目に入り、それからは涙が止まらなくて泣きながらのぼろぼろの挨拶でした~。真也くんの春が、すばらしいスタートになるように祈っています。
・・・妹さん 大変ですね。なかなか厳しい面もあると思いますが、どうにか乗り切っていけるといいですね・・・。
おだちゃんママ 2012/03/11(Sun)21:17:39 編集
おだちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。

甲状腺の「癌に近いクラスⅢaです。」と診断されたのは
私なんです・・・
甲状腺の腫瘍は現在2㎝ほどの大きさです。
これが、3㎝以上になると緊急の手術の必要があると言われています。
「癌に近いクラスⅢa」という爆弾を抱えている状態なので、
4月末か5月始めには手術をする予定です。
それまでに、
障害の重い和也の預け先を探す必要があります。
【2012/03/11 23:43】
お久しぶりです!
堀川さん、お久しぶりです。
以前「だから、自閉症が好き」でお世話に
なりました、キューテレビの柴田です。
よく、ブログをあれから拝見させてもらっていますよ。

今日は真也君の卒業式だったんですね。
エリア内であれば、僕も撮影に行って撮りたいと思いました。
祝辞も読まれたそうで、大丈夫でしたか?

あと、ビックリしたんですけど、甲状腺が
腫れていると書かれていましたが・・・。
心中、お察しします。

けど、負けないで下さい。
またいつか、堀川家を撮影させてもらえる
その日まで頑張って欲しいと思います。

人生山あり谷ありと、本当に堀川さんには
その言葉が当てはまると痛感しますが、
みんなにその生き方で勇気を与えられる
数少ない人だと思っています。

僕にできる事があれば、いつでも協力します
ので言って下さい。
僕は堀川家が大好きです。
キューテレビ 柴田 2012/03/09(Fri)17:06:17 編集
キューテレビ 柴田さま
お久しぶりです。

ブログもよく覗いて下さっているんですね
嬉しいです!!
>今日は真也君の卒業式だったんですね。
エリア内であれば、僕も撮影に行って撮りたいと思いました。
祝辞も読まれたそうで、大丈夫でしたか?



そうなんですよ、真也の卒業式が無事に終わりました。
祝辞も何とか読めました。
ご心配ありがとうございます。


>あと、ビックリしたんですけど、甲状腺が
腫れていると書かれていましたが・・・。
心中、お察しします。



不幸中の幸いと言いますか・・・
妹が甲状腺がんの経験もあり、
彼女が気付いてくれたので早めの処置ができます。

多分、4月の末か5月の始め頃に手術が出来たらと思っています。
癌に近いクラスⅢaという爆弾を抱えてますから、
早めに手術したいです。

励まされるコメント本当にありがとうございます。
子ども達の為にも長生きしたいです。
【2012/03/10 12:03】
無題
祝辞、いかがでしたか?
涙ぽろぽろでも、きっと、皆さん、そうですよね。
みんな 気持ちは一緒ですよね。
大役、お疲れさまでした!

手術のことも、うまく決まりますように、、、。
ウサコ 2012/03/09(Fri)06:04:28 編集
ウサコさま
真也の卒業式がぶじ終わりました。

祝辞も何とか読めました。
ありがとうございます。

手術は、和也の介護等して下さる施設が見つかれば
日程も決めることができます。
【2012/03/09 21:11】
無題
お二人のお子さんの祝辞!ほんと、涙ぼろぼろでしょうね。ご卒業おめでとうございます! 甲状腺のこと、心配です、、、。
ウサコ 2012/03/08(Thu)22:46:22 編集
ウサコさま
コメントありがとうございます。

日にちは違いますが、二人卒業 とても寂しいです。
今日、自宅で祝辞のリハーサルをしてみました。
思った以上に、涙が出て読むのもちゃんと読めません・・・
明日の本番がとても不安です。(>_<)

そして、甲状腺の手術の予定もまだ立っていませんので、
何とも言えない状態です。ご心配ありがとうございます。
【2012/03/08 22:58】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]