忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ、今日は最終日となりました。エナジー展&アール・ブリュット展、会場は、徳島県立近代美術館10月12日(日)午前10時〜午後4時まで、名残惜しいです。






拍手[1回]

PR
10月7日(火)〜10月12日(日)午前10:00〜17:00(12日午後4時まで)徳島県の文化の森でエナジー展(障がい者アート)が開催されます。このエナジー展は今年で20年になります。

このたび20周年記念イベントで、アール・ブリュット展も開催されることになりました。滋賀県から作家さんの作品や真也の作品・徳島の作家さん作品などを展示します。

さらに特別企画として、真也のライブパフォーマンスが行なわれます。入場無料です!
ライブパフォーマンスの開催日は10月11日(土)時間は13:00〜16:00です。
どんな作品が出来るか観てのお楽しみです‼︎
ぜひ、観に来て下さいね!(*^^*)

〒770-8070
徳島市八万町向寺山
文化の森総合公園
TEL:088-668-1111



拍手[1回]

今回で、10回目となります。「親の心・子の心みんなで癒そうパート10」は、9月27日(土)13:00〜16:00頃まで行なわれます。

心の支えが必要な人や支える側の人たちが参加して下さる事で障がい児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まりみんなが暮らしやすくなります。

みなさまの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室①
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59
☎088-631-1200


拍手[0回]

お知らせです。8月31日に四国放送の24時間テレビで真也のライブパフォーマンスが放送されます。場所は、四国放送玄関ロビーです。時間は午後4:59分〜5時25分までの予定です。是非、見て下さいね。(^_−)−☆




拍手[1回]

「親の心・子の心みんなで癒そうパート9」は、8月16日(土)13:00〜16:00まで行なわれます。

場所は徳島県立障害者プラザ3階研修室(2)で行われます。

今回は、幸せのメカニズムについてみなさんと話し合いたいと思います。
そして、色んな立場の人々が参加して下さる事で障害児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まり、みんなが暮らしやすくなります。

みなさまの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室2
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59
☎088-631-1200

拍手[2回]

 【四国放送】今年の24時間テレビ特別番組は・・・   「あなたの描くキセキって・・・?(仮題)」
8月31日(日)午後4時59分~放送
上板町の堀川真也さんは、高層ビル群などを描く絵画作家だ。記憶や想像力をもとに即興で表現し作品にする。
今では個展を開いたりライブパフォーマンスをすることも。そんな姿に「絵を描くこと自体が奇跡」と母の可奈子さんは話す。
番組では、堀川真也さんをゲストに迎え、キセキをイメージした絵を制作してもらい、披露する。また、将来有望なちびっ子ダンスグループを招き、演技をしてもらうほか、県内各地の募金活動の様子などをVTRで紹介する。

http://www.jrt.co.jp/24h/






拍手[0回]

先月、6月14日にNPO法人らくえん主催の「アール・ブリュット徳島」を開催致しました。自閉症の画家 堀川真也氏のライブパフォーマンスがドキュメンタリー番組となり放送されました。『株式会社ひのき・キューテレビ』タイトル「ありのままに生きて」 障がい児(者)を育てている親が育て難い子どもを育てている様子が映されています。他にもっと大変な親御さんもおられると思いますが、なかなかオープンに出来ないと思います。今回、このような形で多くの人々に知って頂く事は大切な事だと思いました。ぜひ、見て下さい。





《前編》





堀川家物語「ありのままに生きて」前編 投稿者 tokude55-kara5



《後編》



堀川家物語「ありのままに生きて」後編 投稿者 tokude55-kara5


☆☆☆そして、嬉しい事に視聴者の方から、番組を見て感動した。涙が、自然と溢れてきました。などのコメントを頂いています。(*^^*)





拍手[3回]


徳島県板野郡上板町『技の館』で平成26年6月14日に行われた自閉症の画家 堀川真也のライブパフォーマンスがドキュメンタリー番組になって放送されます。『株式会社ひのき・キューテレビ』
タイトル「ありのままに生きて」放送日、7月11日(金)①11時〜②14時〜③19時〜④23時〜
7月12日(土)①6時〜②9時〜③12時〜④16時〜⑤18時〜
7月13日(日)①10:00〜②13:00〜

ケーブルテレビの放送です。(^O^)





拍手[2回]

徳島県板野郡上板町で発行されている徳島新聞社の地方紙に真也のライブパフォーマンスの事をトップページにて紹介して下さっています。嬉しいなぁ〜(*^^*)




拍手[0回]

来月予定している
「親の心・子の心みんなで癒そうパート8」は、7月19日(土)13:00〜16:00まで行なわれます。

場所は徳島県立障がい者交流プラザ3階研修室(2)で行われます。

色んな立場の人々が参加して下さる事で、障害児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まり、障がいを持たれている人や親御さんの暮らしが豊かなものになります。みなさんの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室2
 
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59
☎088-631-1200



 
 
 
 
    
  
 
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]