忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、朝の8:15分から子どもの通っている小学校で

読み聞かせをしました。 紙芝居と絵本を3年生の子ども達に読みました。   もうすぐ父の日なので、 「おとん」と言う題の面白い内容の絵本を読んだので子ども達が大喜びしてくれました。

凄く面白かったらしく、もう一回読んで~って頼まれましたが・・・

残り時間が2分しか無く一回だけで終わり後ろ髪を引かれる思いで教室を出ました。また、父の日に読んであげようと思います。(^o^)



その後10時から

手をつなぐ育成会の支援事業「家族支援プロゼクト」を

阿波市のH会長と真也ママとで、

石井町の育成会総会の後にさせて貰いました。

ファシリテーターとして、私の担当は、 自己紹介と 

好きなドラマ・歌・映画・本の話しを二人一組で話合う事をします。



これらを話し合う事により自分の歩んできた道のりに光を

与える事になります。 会場は和やかな雰囲気になり、

H会長の総合司会で石井町の会員の方たちと

色んな 親の想いや感想を聞かせてもらいました。



毎回ですが、とても勉強になりました。

この会の後、H会長と真也ママそして、Kさんと

ランチ&母たちの熱いトークが始まり

私達は元気づけられ癒されるのです~(笑)



そして、今日のメインPM3:00から・・・

子どもの通っている学校で個人懇談です。

ここでも、和也(中学3)の担任の先生方と熱いトーク



「おはなし広報大使」の真也ママはモチロン

「おはなしノート」を使って 、

担任の先生と使い方について話し合いました。

事前に先生はおはなしノートをダウンロードしてくれて、

しかもラミネートして小さな手帳を作ってくれていました。



秋に修学旅行が有るので準備してくれていました。

感激です。^^ 若い男の先生ですが、

もう、ベテランの先生の様な感じで私も勉強になりました。

時間も2時間程話合いました。

おばさん真也ママはしゃべり過ぎ・・・

反省だなぁ~(笑)先生お疲れ様でした。^_^;



で、帰ろうと思ったら・・・ 校長室に入り込み

校長先生と熱いトーク

もう、真也ママ熱すぎですよ~~~~~!って

注意されそうな一日でした。

お疲れ様、真也ママ。(爆)(^O^)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]