忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月20日から21日まで、
関東甲信越地区 平成23年度第30回全国特別支援学校知的障がい教育校PTA連合会全国大会に参加してきました。



今大会では、東日本大震災の事も含めて私達、保護者に何ができるか?

その答えとなる素晴らしい大会となりました。参加した私たちは、これからも思いをひとつに頑張ろうと思います。




全国の会長さんたちとの懇親会にも参加しました。阿波おどりを踊っているのは、真也ママです。(^^)


この後、
中四国ナイトでは、九州の会長さんたちも、懇親会に参加してくれました。(=´∀`)人(´∀`=)



最終日は、これからも気を引きしめなければならない大震災にそなえての貴重なお話しも聞けました。思いも新たに防災について学ぶことができました。



そして、
今日は、第61回全国高等学校PTA連合会大会北海道大会に参加します。

今、徳島県の阿波おどり空港にいます。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
石川県の金沢大学付属特別支援学校から群馬大会に参加しました。阿波踊りご苦労さまでした。
高正 智 2011/08/30(Tue)23:53:49 編集
高正 智さま
コメントありがとうございます。

群馬大会お疲れさまでした。
今回は1000人以上の参加で
大会も盛り上がりましたね!!

真也ママの阿波踊りを見て下さったんですね?
お恥ずかしいかぎりです。。。。
【2011/08/31 00:16】
ご苦労様です
こんばんは。全知P連群馬大会、1000人の参加だったそうで、昼も夜も盛り上がったようですね!
私は、2年前まで岩手県知P連会長をしていました。 かつては、全国大会にも参加しました。今回は東日本大震災の影響で、私の後任の県知P連会長が被害の大きかった岩手沿岸部の視察をしての報告の為、パネラーとして参加しました。彼自身JR東日本の職員で、職場に行くにも電車が止まって職場に行けず、自宅待機だったそうです。私は介護の仕事をしていて、田舎なので車がないと仕事にも生活にも支障がでます。夜中からガソリンスタンドに並んで自分の車、会社の車のガソリン確保に奔走しました。辛い3月でした・・。岩手の沿岸はまだまだ復興への道は遠いです。私も休日はボランティアに行きますが、現状は悲惨です。でも、我慢強い東北人なのできっと立ち直れると思っています。がんばれ東北!
頑張ります。
おだちゃんママ 2011/08/26(Fri)19:10:43 編集
おだちゃんママさま
いつも、コメントありがとうございます。

>2年前まで岩手県知P連会長をしていました。
私は昨年と今年で2年連続県知P連会長をしています。
もう少し早く会長になっていたら、おだちゃんママと
全知Pの総会でも交流できていたのですね、残念です。

今回の大会は大震災があったため、
開催は中止するとの話も出ていましたが、
震災に遭われたみなさんが、この大会を励みにしたい
とのことで実現したそうですね。中止にならなくて本当に
良かったです。参加した私たちにとってとても
勉強になった素晴らしい大会でした。
【2011/08/31 00:11】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]