忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
2010年 7月 9日(金)  鳥取県大会 

テーマ「手と手っ とりあって」

研究協議
山口県・広島県・鳥取県のPTAの素晴らしい発表がありました。

特に、鳥取県の取り組みで、人権集会コンサート 
障害者(リップル音楽団)の方とのふれあい。
感動のコンサートでした。人権意識を高める。
人と人との繋がりの大切さを発表してくれました。

私も障がいを持つ子の親としてこの映像に感激しました。
我が校でも、このような取り組みを参考にしたいと思います。

午後からは、

高校生による発表も有りました。

倉農太鼓~風打吹流~

新体操・・・お父さん達の新体操も^^

そして、荒神神楽「八重垣能」 など、
高校生がしているとは・・
とても見えない素晴らしい演技でした。

 MALTA(マルタ)さん (講演&演奏) 

今回の演奏画像ではありませんが、
MALTA (マルタ)さんの素晴らしい演奏を聴いて下さい。
        講演の中で印象に残った言葉

     「運は、人に頼ってはイケないよ・・・
     99%の自分の汗と血と涙だよ。
     後の1%が、もしかしたら運かも知れない。」そして、
     「若さはお金で買えない。若い人は今、
     出来る事をやりましょう」と話してくれました。



      
      
      ※ この大会に参加出来て本当に良かったです。
      子どもを預かって下さった。
      「ルキーナ・うだつ」様、お世話になりました。
      また、地域の支援員の方々など
      沢山の方の助けが有ったので参加できました。
      本当にありがとうございました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いらっしっゃいませ
ふわふわちゃん^^

コメントありがとうございます。
ふわふわちゃんもブログしてたのね!
後でお邪魔しますね。

夏休みは、子ども達が喜んでいますが・・・
親の方は大変ですね。後一ヶ月有りますが、
お互い頑張りましょうね。

富山の大会、私も楽しみにしています。
また、逢いましょう。
真也ママ 2010/07/29(Thu)18:29:55 編集
無題
おじゃまします。
ブログ拝見させていただきました。
ふわふわと言ってもわからないですよね~
愛媛みかんです。
感動して一人泣いてしまいました。
私のブログは日々の面白話しとか位なのですが、もし良かったらお待ちしてます。
富山でお会いできるのを楽しみにしてます。
ふわふわ URL 2010/07/28(Wed)16:46:07 編集
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]