忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、12月15日(月)19:30〜21:00まで障がい者福祉サービス事業設立に向けた利用・協賛等説明会をさせて頂きます。
開催場所: 徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室
住所: 徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59

障がい者福祉サービス事業所 niyary.(ニヤリィ)

これから施設でどんなことにチャレンジして行くのかもみなさんに知って頂きたいです。

理事長 堀川可奈子

拍手[1回]

PR


ご本人と保護者のみなさまへ

 

NPO法人らくえん 理事長 堀川 可奈子

 障がい者福祉サービス事業設立に向けた利用説明会開催のご案内

拝啓、時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。今般、下記の要項により平成261215日(月)と1228日(日)に障がい者福祉サービス事業所 niyary.(ニヤリィ)設立に向けた利用・協賛等説明会をさせて頂きますので、ご案内申し上げます。ご多忙中とは存じますが、ご出席賜りますようお願い申し上げます。

.     平成26年12月15日()

                 午後19:30 ~ 21:00

           平成26年12月28日()

                 午後13:00 ~ 16:30

※いずれかの参加できる日にお越しください。

.     徳島県立障がい者交流プラザ(研修室)3階

 

.住所  徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 159

 

    4・内容 ・福祉事業所niyary.(ニヤリィ)

                ・生活介護について

                ・障がい者アート活動について

                ・創作・音楽活動について

                ・カフェについて

                ・農園芸

                ・人材育成

                ・どんなスペシャリストがいるの?

                niyary.の約束事について

                ・その他 質疑応答          

拍手[1回]

何か、私の周りはもの凄い勢いで物事が進んでいます!実感する暇なく毎日、色々な手続きや準備をしています。で、ふと気付いた時に考えます。やはり、この急展開は、起こるべき出来事だったんですね。

そうです、事の始まりは、長い夏休みが終わり、学校が始まって3日目(平成26年9月3日)に次男が車の中でパニックになり暴れてしまいました。

私も怪我をして車の運転が難しくなり次男を学校まで送迎することが出来なくなってしまいました。

そして追い打ちを掛けるように支援学校卒業後の行き先も見つかりません。

普通に考えれば不幸な出来事になりますね⁈

でも、そうじゃないんです。これがキッカケだったのです。

そんな時に丁度、らくえんの会員になって下さった人で施設を作りたいと強く願っている人が私と一緒に次男が通える施設作りを計画することになりました。(平成26年9月10日)その日から次男の通える生活介護施設を作る為に上板町に有る古民家を改修して施設に使用すると言う「古民家再生プロジェクト」が始まったのです!

驚いた事にまだ、2ヶ月しか経っていないのです。

これは、私が勝手に思っていることですが、全ては、重度の障がいがある次男和也が引き寄せているのでは?と思ってしまうのです。

彼が私のお腹に宿る時に神様から貰った光り輝くギフト(中身は病気)を持つて私の所へやって来たのでしょう。

最強の勇者です。彼は親や周りの人も最強の勇者に育ててくれるのです!日々、教えられる事ばかりです。

今、光り輝くギフトを持って産まれた勇者を育てておられる、お母さん、お父さん、周りを見て下さい。こうして素晴らしい仲間や支援者の方々に出会えるチャンスはやって来るのです。

拍手[4回]

徳島の方は、台風も過ぎ去ってお天気も回復しています。まだ、台風が接近している地域の方々は警戒が必要ですね。早く過ぎ去る事を祈っています。
さて、10月7日から10月12日まで行われた【エナジー展&アール・ブリュット展&堀川真也のライブパフォーマンス】に大勢の方々がご来場して下さいました。搬入、搬出の時には、台風18号と19号が襲来していましたがどちらの日も影響を受けること無くぶじに行なうことも出来ました。とても奇跡的なことで関係者の方々も「日頃の行ないの良い人たちの成せる技でしょう〜!」と言うほどに天候に恵まれました。ご来場して下さったみなさま、そして準備等をして下さったみなさま本当にありがとうございました。とても素晴らしい絵画展に参加出来た事を感謝しています。
そして、滋賀県からもアール・ブリュット展の方に参加して下さった5名の作家さん【滋賀県の信楽青年寮のみなさん】
左から
富増さん「行灯」
大江さん「外国人」
吉川さん「車」
松本さん「無題」
村田さん「無題」による作品も輝いていました。参加して頂いて本当に嬉しかったです。





拍手[1回]


いよいよ、今日は最終日となりました。エナジー展&アール・ブリュット展、会場は、徳島県立近代美術館10月12日(日)午前10時〜午後4時まで、名残惜しいです。






拍手[1回]

10月7日(火)〜10月12日(日)午前10:00〜17:00(12日午後4時まで)徳島県の文化の森でエナジー展(障がい者アート)が開催されます。このエナジー展は今年で20年になります。

このたび20周年記念イベントで、アール・ブリュット展も開催されることになりました。滋賀県から作家さんの作品や真也の作品・徳島の作家さん作品などを展示します。

さらに特別企画として、真也のライブパフォーマンスが行なわれます。入場無料です!
ライブパフォーマンスの開催日は10月11日(土)時間は13:00〜16:00です。
どんな作品が出来るか観てのお楽しみです‼︎
ぜひ、観に来て下さいね!(*^^*)

〒770-8070
徳島市八万町向寺山
文化の森総合公園
TEL:088-668-1111



拍手[1回]



明日、息子真也と一緒にラジオ番組
「エフエムびざん B.FM791」に出演させて頂く事になりました。

真也と出演するのは
10月3日(金)午後3:30~午後4:00までの30分間です。

「ドレミファ曽谷のどどんがドン♪」という番組は、
トークと音楽でお届けする生放送番組です。

ラジオ番組はこちら

http://www.bfm.jp

インターネットで聞くのはこちらです。

http://www.simulradio.jp/#shikoku


拍手[0回]

今回で、10回目となります。「親の心・子の心みんなで癒そうパート10」は、9月27日(土)13:00〜16:00頃まで行なわれます。

心の支えが必要な人や支える側の人たちが参加して下さる事で障がい児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まりみんなが暮らしやすくなります。

みなさまの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室①
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59
☎088-631-1200


拍手[0回]

お知らせです。8月31日に四国放送の24時間テレビで真也のライブパフォーマンスが放送されます。場所は、四国放送玄関ロビーです。時間は午後4:59分〜5時25分までの予定です。是非、見て下さいね。(^_−)−☆




拍手[1回]

「親の心・子の心みんなで癒そうパート9」は、8月16日(土)13:00〜16:00まで行なわれます。

場所は徳島県立障害者プラザ3階研修室(2)で行われます。

今回は、幸せのメカニズムについてみなさんと話し合いたいと思います。
そして、色んな立場の人々が参加して下さる事で障害児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まり、みんなが暮らしやすくなります。

みなさまの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室2
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1-59
☎088-631-1200

拍手[2回]

プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]