忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お早うございます。今日は阪神淡路大震災から19年が経ちますね振り返ると早いものです。徳島県でも早朝に震度5程揺れてとてもびっくりしたのと強い揺れで恐怖を感じたのを覚えています。また、徳島県でも南海地震が起きる可能性も有るので今日の1月17日が震災について改めて考えさせられる日ですね。
さて、話は変わりますが、今週の日曜日1月19日の午後1:00〜16:00まで、NPO法人らくえん主催の「親の心・子のの心みんなで癒そうパート2」を開催します。育成会などで行われている家族支援プロジェクトやセルフカウンセリングも取り入れて保護者やご本人さんも参加されて心のケアをする会(ワークショプ)です。
☆参加無料☆
主催者:NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室
徳島県徳島市南矢三町2丁目1-59 ☎088-631-1200

みなさまのご参加をお待ちしております。



拍手[1回]

PR
新成人96人の中に真也も参加しました。

たすきに思い思いの抱負を掲げ、

関学大のチアリーダー部の声援を受けながら、

1637段を約40分かけて、日本一高いビルを上ることができました。

あべのハルカスに登る時に自分の抱負をタスキに書くことになり真也は、
「超高層ビルで働きたい。」と書き日本で1番高い、
あべのハルカスの絵も描き込みました。
真也の将来の夢でもある高層ビルのオフィスで働く事。実現できるかな?

夢はでっかいです!


















こちらには、動画が有ります。真也と私も最後の集合写真のところが写ってます。

        ↓



http://www.asahi.com/articles/ASG1F4CDJG1FPTIL00G.html





拍手[1回]

「親の心・子の心みんなで癒そうPart2」
   
ワークショップ開催

内容 

育成会で行われている「家族支援プロジェゼクト」を取り入れたワークショップです。

ワークショップ

※ワークショップとは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言を行える環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態です。







日時  2014年1月19日(日)
時間 13:00~16:00    

開催場所  徳島県立障害者交流プラザ
        3階 (研修室)   

住所  徳島県徳島市南矢三町2丁目1-59      

電話  088-631-1200  




拍手[2回]

お知らせです。
今日の四国放送テレビ12月31日(火)時間pm5:15〜pm6:10題名2013年、「徳島この一年」徳島で起こった出来事を「フォーカス徳島」の映像で振り返る。に真也の映像が流れて絵を描いている所など放送される予定です。是非、見てくださいね。(≧∇≦)

拍手[1回]

嬉しいお知らせです!(´∀`*)
今日はクリスマス ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

絵はがきの作品名「未来の福島」
放射能汚染で外で遊べない子ども達を勇気付ける為に送ったクリスマスカード
「こんな福島になればいいなと思って」との願いを込めました。実は、販売する予定のなかった作品ですが、個展会場で絵を展示したところ、「是非、買いたい」「絵はがきにしてはどうか?」と言う声が相次ぎ、絵はがきとして1枚500円で販売しています。
 
みなさまのおかげで、絵ハガキ(37枚)が販売できましたので、売上金の50%(¥9,250円)を東日本大震災による震災孤児等への支援のための寄附口座
「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ今年のクリスマスプレゼントとして福島の子ども達に寄付させて頂きます。

お買い上げ下さったみなさま本当にありがとうございました。m(_ _)m

(堀川真也のホームページ  http://shiya.iinaa.net/A8_1.htm )

拍手[0回]

お知らせです。

障害者プラザ12月28日(土)研修室(全面)10:00~16:00
障害児(者)を持たれている親御さんやご本人さんの心のケアーとして
「親の心・子の心・みんなで癒そう」を開催致します。
...
内容は、育成会で行われている「家族支援プロジェクト」や「セルフカウンセリング」を取り入れたワークショップです。

ワークショップの意味(ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態)

日時、障害者プラザ12月28日(土)研修室(全面)10:00~16:00
昼からは、座談会・個人相談なども予定しています。

主催者:NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室
徳島県徳島市南矢三町2丁目1-59 ☎088-631-1200

みなさんのお越しをお待ちしています。

※参加無料です。

 



拍手[1回]

平成25年10月31日

朝日新聞の朝刊に

今月5日に滋賀県長浜市で行われた

真也の絵画ライブパフォーマンスについての記事を掲載してくれました。

滋賀県 「湖北のアール・ブリュット展」の会場(曳山博物館伝承スタジオ)
堀川真也 絵画初ライブ 平成25年10月5日

題名「2020年東京と都市計画」











拍手[1回]

2013年10月19日(土)



徳島県の教育会館でNPO、ボランティア団体と教職員との情報交換会がありました。



テーマは、引きこもりや不登校の子ども達の支援でした。



NPO法人らくえんとしては、



10分程のプレゼンをさせて頂きました。



プレゼンでは、アートを通して不登校や引きこもり、



そして障害者の方々の能力の引き出しやプロデュースについてお話しさせて頂きました。



後半は、先生方とのグループ討議も行われました。



時間が少なくて踏み込んだ話は出来ませんでしたが、



また、このような機会をたくさん設けて頂いて、



不登校や引きこもりで苦しんでおられる方々のお役に立てれば幸いです。(^^)























拍手[2回]

今朝の徳島新聞の朝刊(12面)に昨日の「アール・ブリットってなぁに?」の講演会&堀川真也の絵画展の記事を載せて下さっています。お忙しい中、講演会や絵画展に来てくださったみなさま本当にありがとうございました。滋賀県で行われている素晴らし湖北のアール・ブリット展(障がい者アート)や専門的な知識がなくても感性あふれる作品を生み出せる事などを少しでもみなさまにお伝えする事が出来て嬉しかったです。徳島からたくさんの作家さんが生まれる事を願っています。(´∀`*)


 




拍手[3回]


おはようございます!
今朝の徳島新聞の朝刊21面に「きょう あすの催し」の記事。息子真也の絵画展と私の講演会の事を載せてくれています。10月14日(月)10:00~16:00
場所 徳島県立障害者交流プラザ 3階(研修室)
入場無料ですので是非、おこしください。お待ちしています。






拍手[1回]

プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]