忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月3日に、
徳島で
コクーンのチャリティコンサートが有りました。
この日は家族で聞きに行きました。

コクーンさんの事は以前から知っていて、
今までは、CDからコクーンの歌を聴いていましたが、
初めてお二人の生演奏が聞けて本当に感動しました。


「おばあちゃんの子守唄」や「ちいちゃんの歌」など
心に響く素晴らしい歌を聞かせてくれました。

また、「
ねえ、知ってる?
[スペシャルオリンピックスによせて]」
を歌う時、障がいを持っている子ども達について
お話もしてくれました。

その歌を歌い終わった時、わたし達家族は
後ろの方で聞いていましたが
次男が大きな声を出しました。
しかし、その歌を聞いた後だったからか?
みんなの視線がとても優しかったです。

コンサート終了後には、
お二人と握手をしてもらいまた感動しました。
そして、裕子さんが親子ユニット(
CO906)をしていて、
なんと「宮ぷーの歌」を歌っている事を知り
とてもビックリしました。
即、CDを買い返りの車で聞きました。

この歌を聴いていると涙が出てきました。
宮ぷーさんとかっこちゃんの想いがメロディに乗って
心に沁みました心音さんや裕子さんの歌声も最高です!

そして、今日、10月10日
徳島県阿南市で「カッコちゃんと素敵な仲間たち!」
を観に行きました。
もう、始めの歌の時から、うるうるしてしまいました。

1/4の奇跡の話から始まり雪ちゃんや大助くん
そしてゆうきくんの事など、
どの場面を観ても涙涙・・・

特に「ゆうきくん」の場面は我が家の次男と重なりました。
次男も手を離したら・・・
ゆうきくんと同じで行方不明になってしまいます。
だから、お母さんの気持ちが手に取るように分かりました。
亡くなったゆうきくんのお母さんは多分、
この劇を天国から応援してくれている事でしょうね。

公演の後、ゆうきくん役の青年と話す事が出来ました。
「私の子どもも、ゆうきくんと同じように
手を離すと居なくなるのよ」と言うと、

青年は「僕は、ゆうきくんの様な子と逢った事がないので
ゆうきくんの動きが難しいです。
お母さん立ち止まっている時、
息子さんはどんな動きをするのですか?
最後の公演の参考にしたいです。」とおっしゃいました。

私は「立ち止まっている時は手を振ったり、
耳に手を当てて声をだしたり、
時には飛び跳ねたりしますよ。」と話ました。

青年は「参考にします。」と嬉しそうに言ってくれました。
私も思わぬ所でお役に立てて凄く嬉しかったです。

今回は、色んな所で人との繋がりを感じ
幸せなひと時を味わえました。
また、色んな所でたくさんの人と出逢って
感動や繋がりを感じたいです!みんな最高~
\(⌒▽⌒)/

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
真也ママさん

日記に書いていただきありがとうございます。読ませていただきながら、あの日のことを思い出していました。

10月3日には、ご家族でコンサートに来ていただきましたね。とてもうれしかったです。

>次男が大きな声を出しました。
>しかし、その歌を聞いた後だったからか?
>みんなの視線がとても優しかったです。

良かったですね。(^^)
鈴木秀子先生が講演で、この世で大切な事は「知る事、愛する事」とおっしゃっていましたが、知っていただくことがどんなに大切かとしみじみ思いました。

>今日、10月10日
>徳島県阿南市で「カッコちゃんと素敵な仲間たち!」
>を観に行きました。

いいですね〜。私も、ぜひ観たいです。

しかも、ゆうきくん役の青年とお話しをされて、

>青年は「参考にします。」と嬉しそうに言ってくれました。
>私も思わぬ所でお役に立てて凄く嬉しかったです。

まるで、目に浮かぶようです。
素晴らしい出会いでしたね。本当によかったですね。


>今回は、色んな所で人との繋がりを感じ
>幸せなひと時を味わえました。
>また、色んな所でたくさんの人と出逢って
>感動や繋がりを感じたいです!みんな最高~\(⌒▽⌒)/

真也ママさんの心温まる日記を読ませていただき、今日の寒さを忘れる思いです。ありがとうございました♡(⌒▽⌒)♡
水月悠里加 コクーン URL 2010/10/28(Thu)14:40:02 編集
コメントありがとうございます。
わぁ~凄い!

ビックリしましたぁ~!!
まさか、コクーンの水月悠里加さんからコメントを頂けるとは
嬉しいです。\(^▽^)/

もう、コクーンさんの歌は勇気付けられるし、
また、泣かされますぅ~!
心に響く歌をいつもありがとうございます。
何か、うれしくて興奮しちゃいますよ。

>鈴木秀子先生が講演で、この世で大切な事は「知る事、愛する事」とおっしゃっていました

鈴木先生と言う方はとても大事な事をお話して下さったんですね。
確かに、公の場や普段の生活でも、私の子どもの様な子たちを
見たり接する事がなければ、知る事も愛する事も出来ないですね。
まずは、知ってもらう機会を多く作ろうと思いました。
頑張ります!!

「カッコちゃんと素敵な仲間たち!」は本当に素晴らしい劇でした。
コクーンのお二人はきっと、観る機会が有ると思います。
その時はまた、感動でしょうね。楽しみにしていて下さい。

また、お二人にどこかで逢えますように~(*≧∇≦)b

真也ママより
【2010/10/29 10:40】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]