忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ハート&アートとくしま』2日目の12月11日(土)に,
演劇「カッコちゃんと素敵な仲間たち! 
詩と歌と踊りの2010年夏」を録画したDVDが上映と
劇団「夢創」のみなさんの歌とダンスも披露されました。

a97b53f0.jpeg







6e69d82e.jpeg







0751f90d.jpeg




 
劇団「夢創」のみなさんとご家族
and真也ママファミリー




前回と今回で2回拝見させて頂きました。
何回観ても感動します。涙が止まりません・・・
そして、勇気と希望そして
これからも頑張れる力が与えられました。

かっこちゃん、ありがとうございます。
「どんなことも、きっといつかのいい日のためにあるんだ」という
言葉が頭に思い浮かびました。くじけず頑張りたいと思います。

そして、上映会のあと、私は「おはなし広報大使」として、
会場に来られた方と「おはなしノート」の事を話させてもらいました。

30097249.jpeg






136a1882.jpeg





     
「おはなしノート」パネルも登場


「おはなしノート」の使い方
ファイルを活用する方法

f1383107.jpeg





      
100円ショップで売ってるファイル

4c378004.jpeg





     
 中身を取ります。


bdac441f.jpeg






07ca1e80.jpeg






  
マジックテープをカットしてはる。


161271dd.jpeg






6a8c151f.jpeg





   
「おはなしノート」のイラストを
カットしてラミネートする。

d06670e9.jpeg





      
 1つずつカットする。


すると、こんな感じに使用できます。

2ff6507e.jpeg






5e653b24.jpeg






    
「お母さん、コーヒー下さいお願いします。」
の意味です。


もしかしたら、私の方法よりも、もっと良い使い方も有るかも知れないし、
これからのアイデアのヒントになればと思い色々と話をさせて貰いました。皆さんとても興味を持って下さったのでとても、嬉しかったです。


拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
2010-12-29 23:50:27 おはなし広報大使として、その① みなちゃん
とっても、使いやすそうですね。ラミネートして、作ってみたいです。ありがとうございます。
みなちゃん 2010/12/29(Wed)23:54:41 編集
みなちゃん
いらっしゃいませ、みなちゃん
ラミネートしてぜひ、使ってみてください。


>2010-12-29 23:50:27 おはなし広報大使として、その① みなちゃん
>とっても、使いやすそうですね。ラミネートして、作ってみたいです。ありがとうございます。
【2010/12/29 23:57】
無題
2010-12-18 17:32:40 おはなし広報大使として、その① masa
家事、家族等の事でお忙しいい中、素晴らしい手作り感心させられましたお身体に気をつけられてがんばられてください...
masa 2010/12/19(Sun)00:30:15 編集
masa さん
コメントありがとうございます。
どうしても、必要なものだけは優先してしていますが、
それ以外は、出来る時にできる人がって感じで私だけがって事でもないです。
主人や子ども達も自分で出来る事はなるべく自分で頑張るようにしてもらってます。
>身体に気をつけられてがんばられてください
ありがとうございます無理せずマイペースで頑張ります。

>2010-12-18 17:32:40 おはなし広報大使として、その① masa
>家事、家族等の事でお忙しいい中、素晴らしい手作り感心させられました
お身体に気をつけられてがんばられてください...
【2010/12/19 00:38】
無題
2010-12-17 16:52:29 おはなし広報大使として、その① よっきー
ありがとうございます!!リンクを張らせていただきました
よっきー 2010/12/17(Fri)23:53:06 編集
よっきーさん
リンクありがとうございました。
とても、嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

>2010-12-17 16:52:29 おはなし広報大使として、その① よっきー
>ありがとうございます!!リンクを張らせていただきました
【2010/12/17 23:56】
無題
2010-12-14 22:50:01 おはなし広報大使として、その① 片山たけし
ありがとうございました明日県庁へキンコさんと行ってきますお話しノート宣伝してきます
片山たけし 2010/12/15(Wed)09:12:54 編集
片山たけしさん
わぁ~嬉しいです!

きんこさんとお二人で徳島県庁へ行かれるのですね!
「おはなしノート」の宣伝よろしくお願いします。
私も、おはなし広報大使として頑張ります。

>2010-12-14 22:50:01 おはなし広報大使として、その① 片山たけし
>ありがとうございました明日県庁へキンコさんと行ってきますお話しノート宣伝してきます
【2010/12/15 09:19】
無題
2010-12-13 19:14:56 おはなし広報大使として、その① peteronana すごくよく出来ていて感激です。マネさせていただきます。作り方の手順もとても分かりやすかったです!!これからもいろいろ教えてください。
peteronana 2010/12/14(Tue)13:06:11 編集
peteronanaさん
コメントありがとうございます。

作り方の手順分かりやすかったですか?
良かったです。
また、いいアイデアが浮かびましたら
ブログにアップしますね。


>2010-12-13 19:14:56 おはなし広報大使として、その① peteronana
すごくよく出来ていて感激です。マネさせていただきます。作り方の手順もとても分かりやすかったです!!これからもいろいろ教えてください。
>
【2010/12/14 13:33】
無題
2010-12-13 21:06:02 おはなし広報大使として、その① もんちゃん 素晴らしいおはなしノートですね。 私は、縮小コピーして100均のファイルに 入れました。 真也ママを参考にしてバージョンアップしてみます。
もんちゃん 2010/12/14(Tue)13:05:00 編集
もんちゃん
凄い、縮小コピーされてファイルに入れたんですね。

それもいい方法ですね。
バージョンアップ!
どんな感じになるのかな?
楽しみです。是非、教えてくださいね。

>2010-12-13 21:06:02 おはなし広報大使として、その① もんちゃん
素晴らしいおはなしノートですね。 私は、縮小コピーして100均のファイルに 入れました。 真也ママを参考にしてバージョンアップしてみます。
【2010/12/14 14:01】
無題
2010-12-13 22:44:23 おはなし広報大使として、その① なおちゃん 広報タイシのなおちゃんです。はじめまして。 すごいです~~。 私も今の仕事が終ったら是非、広報大志のおしごとがんばりますね。 参考にさせてくださいませ。ありがとう~。
なおちゃん 2010/12/14(Tue)13:03:37 編集
なおちゃん
はじめまして、なおちゃん

広報大志ご苦労さまです!
ぜひぜひ、頑張って下さい。
これを参考にして色々アレンジしてみて下さいね。

>2010-12-13 22:44:23 おはなし広報大使として、その① なおちゃん
広報タイシのなおちゃんです。はじめまして。 すごいです~~。 私も今の仕事が終ったら是非、広報大志のおしごとがんばりますね。 参考にさせてくださいませ。ありがとう~。
>
【2010/12/14 13:28】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]