忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達が、私のブログを見て自分のブログ(さくら親児会)にも
「満月をきれいと僕は言えるぞ」の記事を書いてくださいました。

その記事に凄く感動したので、ここに載せます。

ここからです。

この事は障がい児の子育てだけでなく、高齢者の親を持つ人や
自分自身に事故が起こった時に役立つじゃーないかとおもいました、

みなさ~ん! 
身内でもないのに自分自身が倒れた時にこれほど親身になって、
また再起を信じて意識の無い人間を介抱してくれる人がいますか ^_^;

いや~さすが「かっこちゃん」何故かこの先生の周りには、
奇跡が沢山起こります「かっこちゃん」に超能力があるのか、否!
私が思うのに、この先生程真剣に親以上にかかわった児童に
真剣に取り組む人は見た事も聞いた事もありません、

ホントに、
子ども達のどの言葉もどんなに小さな仕草も注意深く見聞きし、
真剣に理解仕様とする姿は、ほんと見習わなければいけません
だから、子ども達は「かっこちゃん」を好きになり、自分がもってる
全ての引き出しを見せてくれる様になります・・・・
これなんですね~ (^-^)

是非日本国中に「かっこちゃん」と
「四分の一の奇跡」他etc 広めなくてはなりません 
そして、障がい児を育てる親・障がい児教育に携わる全ての人には、
必ず知ってもらい、理解してもらわなくてはなりません、
ほんと必ずですっ!!

又、この事は、私が17年前に
神戸で受講したドーマン研究所の脳障がい児をもつ
親のコースでのG・ドーマン博士の授業でも博士が言ってました

「体が何の反応もして無くても、脳の意識は必ず反応する、
だから生きてる限りは医者がなんと言おうとも刺激を与え続けなさい、
それは・・一般人が異常と思える様な大きな音と、
刺激的な匂い、皮膚刺激でなくては駄目です!
親・愛する人は、医者から、なんとわれようと、
生きてる限りは与え続けましょう・・・・・」

なぜなら・・・・!!
「親こそ最良の医師」なのですから・・・・・」と いや~ホントでしたー!!

さくら親児会さんのブログはこちらhttp://sakuraoyajikai.junglekouen.com/e348079.html


とても、力強い内容を書いてくれていました。
読んでいて、私は感動して泣いちゃいました。

クリスマス 携帯バージョン
可愛いのでここにアップ

925857b9.jpeg
 








  
携帯用の画像お友達にも紹介してね。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]