忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしいお知らせです。

『おはなし広報大使』の出番です。\(⌒▽⌒)/

発達障害児(者)と親とサポーターの会あおぞら主催で、

「あおぞらの いっしょににあそぼうよ IN みなみちょう寒い冬だって遊びたい!!」と言うイベントが徳島で開催されます。

今回、このイベントに私も参加させてもらって、
おはなしノートの使い方について
会場に来られた方にご紹介させていただく事になりました。
※真也ママは10:30頃から「おはなしノート」について話ます。

b5cb15a8.gif




おはなしだいすきホームページはこちら
      ↓
http://ohanashi-daisuki.com/

美波町で一日あそんじゃおう!!
一緒にあそび隊が待ってるよ♪
 
日時 2月13日(日)10:00~16:00
場所 日和佐総合体育館  (徳島県海部郡美波町奥河内字櫛ヶ谷263-1)
参加費 無料
私、僕、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん お兄ちゃん、
おじさん、おばさん、みなさんの参加をお待ちしています。 (知らないお友達には教えてあげてね★)
 
遊びがいっぱい(お土産がもらえるよ♪チケットはチラシについています)
★おりがみ 達人にあえる♪      
★読みきかせ ★カルタ               
★魚釣りゲーム ★隠れているのは何?         
★ボーリング ★ぬりえ               
★ダーツ ★お絵かき              
★もぐらたたき ★宝さがし(チケット必要)      
★くじ(チケット必要)

♪音楽にのせて楽しいお話の世界へ♪♪♪
読み聞かせ:専門学校穴吹福祉医療カレッジ講師 荒木美代子さん
キーボード:YAMAHA 穴吹福祉医療カレッジ非常勤講師 
山根久美子さん題 目:内田麟太郎の「あいつもともだち」 講座も
おしゃべり会も、発達障害疑似体験だってあります。
※保護者の方が講座やおしゃべり会に参加する間、
子育てサポーターが お子さまと一緒に遊びます。安心して参加してくださいね。

◆「発達障害とは?」あなたがいますぐできること 正しく知ろう発達障害
 講師 吉見貴子 さん 10:50~11;50

◆おしゃべり会(午前と午後に各1回・開始後の入室はできません)
①10:15~11:30 ②14:15~15:30

◆発達障害疑似体験  講師 永冨大舗 さん
①10:20 ②13:20 ③14:20 1日だけのワンダーランド♪どうぞ一緒に楽しみましょう☆

5e213c93.gif








この情報は、おはなし広報大使
武市りえさんに教えて頂きました。
りえさんも「おはなしノート」のイラストを描かれています。

りえさんのイラストはこちら
   ↓
http://rie-takeichi.com/



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]