忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきましたぁ~
徳島県海部郡美波町の日和佐総合体育館

とっても良いお天気に恵まれて、
発達障害児(者)と親とサポーターの会
あおぞら主催のイベントに、
たくさんの家族連れの方が集まってくれました。

真也ママは10時45分から15分の時間を頂いて、
かっこちゃんが作ってくれたおはなし大好きの
「おはなしノート」について、
会場に来てくれた皆さんにお話する事が出来ました。

0f2cfd09.jpeg





おはなし広報大使の名札を付けて頑張りました。

d919adf2.jpeg







おはなしノートの使い方説明の時
次男(和也)が登場・・・
と言うハプニング~(笑)

ca9bb092.jpeg







発達障害の支援グッツの展示場にも
「おはなしノート」のパネルを展示しました。
8e501353.jpeg






そして、
「満月をきれいと僕は言えるぞ」
(三五館)1500円税別 
宮田俊也・山元加津子著の本もしっかり宣伝~

そして、このイベントの為に
おはなしノートのイラストをされている
西山欣子(きんこさん)さんが
大きなパネルを前日に貸して下さいました。
きんこさん、ありがとうございました。
7b75c10b.jpeg






おはなしノートダウンロードはこちら
       ↓
http://ohanashi-daisuki.com/

イベントの帰りには、
きんこさんの個展会場へお邪魔しました。
10b6ff8a.jpeg







「きんこ・イラストとコトバ展」会場では、
きんこさんの仕事仲間の方やきんこさんの生徒さん
そして真也ママと真也と妹ちゃんです。

きんこさんのブログはこちら
       ↓
http://artclub2.exblog.jp/

今日はとっても充実した日を送れました。
そして、発達障害児(者)と親とサポーターの会
あおぞらの方が,次回も「おはなしノート」の話をして欲しいと
言ってくれました。またイベントに参加させて頂きます。
ありがとうございました。







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ありがとうございました
先日は遠方までお越しいただき本当にありがとうございました。
おはなし大使としておはなしだいすきの取り組みをご紹介頂いた後、具体的な使い方のご紹介場面ですごく自然にいつものご家族のコミュニケーションの姿を垣間見ることができたことで、みなさんにダイレクトに伝わったことと思います。真也ママさんとのご縁ができたことうれしく思っております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
あおぞら 2011/02/16(Wed)19:37:41 編集
あおぞらさま

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりに家族で阿南方面に行き良い思い出ができました。

「おはなしノート」についても紹介させて頂いて、
嬉しかったです。意思伝達が出来難いひとの為に出来た
「おはなしノート」が広まっていくのが嬉しいです。

引き続きそのお手伝いがしたいので、
また、参加させて下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。
【2011/02/17 08:32】
無題
真也ママさん いつも真也ママさんのマネっ子しているペテロナナです。アメブロに宮ぷーの歌の記事をアップしたので、もしお時間があったら、見て下さい☆彡http://ameblo.jp/ptr-tnbynsk78-snchld/  今日の記事もとても素敵☆彡 私も会場に見に行きたかったです。パネルの展示もすごく分かりやすく、立派ですね☆いつも感心しています。これからもよろしくです~☆彡
ペテロナナ 2011/02/14(Mon)10:33:36 編集
ペテロナナさん
いつも、コメントありがとうございます。

ペテロナナさんのブログ拝見させて貰いました。
とっても素敵なブログですね~
前回の私の記事も紹介して下さって有難うございます。
とても嬉しかったです。

※ペテロナナさんのブログにコメントしたかったのですが・・・
アメブロの会員の方だけがコメント出来る様になっていたので
コメント出来ませんでした。もし、良ければ外部のものでもコメント
出来る様にいて頂ければ有り難いです。無理言ってすみません。
【2011/02/14 10:41】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]