忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、私のブログで紹介させて頂いた
コクーンのゆうこさんと娘さんのユニット
Co906(こころ)さんの歌の中に「宮ぷーの歌」が有ります。
この歌を初めて聞いた時、涙が止まりませんでした。
          ↓
http://sinyano1.blog.shinobi.jp/Entry/36/


今日、
かっこちゃんのメルマガにも「宮ぷーの歌」が紹介されていました。

>今日もとてもとてもうれしい日になりました。
宮ぷーの歌を歌っておられるCo906(こころ)の
お二人がマネージャーさんの雨宮さんと、
そして映画を撮ってくださってるやすこちゃんと
一緒に宮ぷーのところへ来てくださったのです。

Co906のゆうこちゃんは、
コクーンさんのゆうこちゃんと同じ方です。
御嬢さんの心音ちゃんと一緒に親子DuoでCo906さんとしても
活動されているのです。コクーンさんのゆうこちゃんと
ゆりちゃんとはずっと前からの仲良しです。
私が作詞した詩に、
ゆうこちゃんが曲をつけてくださって、
それを心音ちゃんが歌ってくださっています。

ゆうこちゃんは、たった一晩でわきあがるように曲が
できたのよと言いました。ゆうこちゃんと心音ちゃんと
雨宮さんが到着したとき、私も靖子ちゃんと病院の玄関に
到着したときでした。車から降ろされたのは、
ものすごく大きな長い四角くて黒いものでした。

それは、なんと舞台でも使われる大きな重いキーボードでした。
エレベーターに載るのかな?ベッドが載るから載るかなあと
思うくらい大きいのです。東京から、
キーボードの椅子と一緒に持ってきてくださったのです。
それだけで、泣きそうになりました。

病室に運び込むと、雨宮さんが、
組み立てを始めてくださいました。
宮ぷーも「遠くからきてくれてありがとう」と挨拶をして、
ベッドの横に座って聞きたいと言いました。
ゆうこちゃんがキーボードを弾いてくれて、
心音ちゃんが最初に歌ってくれたのは、
ゆうこちゃんが、小さいももちゃんに作った
ハッピーバスディの曲でした。

ゆうこちゃんはひかるくんというお子さんを
まだ赤ちゃんのときに、脳幹の出血によって
亡くされています。看病のために、
心音ちゃんにもさびしい思いをさせてしまったと
感じているゆうこちゃん。けれど、
心音ちゃんがいたから生きていける。
あなたがいたから生きていけるというそんな素敵な曲です。

そしてそのあとに歌ってくださったのが、
宮ぷーの歌でした。涙が自然と流れてとまらなくて、
宮ぷーも泣いていました。ゆうこちゃんも泣いていました。
そして心音ちゃんも・・・。
一生懸命歌ってくださる心音ちゃんの声にも、
ゆうこちゃんの演奏にも、感動したし、

私がこの曲を作ったときのことを思い出して、
また泣けました。ゆうこちゃんがつけてくださったのは、
明るくて元気なメロディ。

でも、しっとりとした広がりのあるメロディでもあり、
一度聞くと忘れられないのです。
宮ぷーはいつも「ほら わらっているよ」で泣きます。
どうして?と聞くと「そこがすきだから」と言うことでした。

そして新しい歌も歌ってくださいました。
宮ぷーは「かんどうした」と言いました。
「ありがとう」って首もさげていました。どんなにうれしかったかは、
すごくよくわかりました。本当に遠いところを
たった一人の観客宮ぷーのために来てくださってありがとう。

靖子ちゃんも遠いところをありがとう。
本当にそのことを思うと、また、
なんて幸せなんだろうと胸が熱くなります。
宮ぷーは昨日、
「いきているとうれしいことがいっぱいあるね」と言いました。
今日もまたそれを思ったことでしょう。

みなさん、宮ぷーにそんなふうに思わせてくださって、
本当にありがとうございます。
さあ、また頑張っていこうと思える今日でした。


ユーチューブに「宮ぷーの歌」が挿入されています。
 




「宮ぷーの歌」        
 作詩:山元加津子 作曲:佐々木裕子


ありがとう ごめんね 
短い言葉に思いの丈をこめる

何を信じていいのか わからない夜も 
あなたが祈ってくれたら 前へすすめる

誰を信じていいのか わからない朝も 
あなたがいてくれたら 前へすすめる 
眠れない夜を何度もすごして 
もう二度と笑うことなんてないと思ったのに 
折れた心は いつのまにか 
羽ばたき出して ほら、私たち笑っているよ 

※息をすること そんなことさえ 
つらいと思える日にも 
今日という日を懸命に生きること 
それが必ず明日へつながる

 
逃げ出してしまいたいと思うような時も
あなたがいてくれるなら がんばれる
消えてしまいたいなと思うような瞬間(とき)も 

あなたが思ってくれたら 
生きていける 明けない夜は決してない
 
私はもう二度と迷わない 
時を味方につけたから 
折れた心は いつのまにか 
羽ばたき出して
 
ほら、私たち笑っているよ
ここにいること そんなことさえ 
つらいと思える日にも 
今日という日を懸命に生
きること それが必ず明日へつながる 

(※くりかえし)ありがとう ごめんね 短
い言葉に思いの丈をこめて歌おう
・・・・・

そして、ハッピーバスディの曲(HAPPY HAPPY BIRTHDAY)
はこちら
        ↓

2010/11/5 せんかわ劇場で行われた 
親子ユニット 心音さんと 裕子さんのグループ 
CO906 (こころ) コンサートの模様。 
HAPPY HAPPY BIRTHDAY・ カレーライス・ 
かっこちゃんの 宮ぷーの歌や ・
星空 絵本など すばらしい曲がありますよ
 [放送] スピリチュアルTV [協力]
CO906オフィシャルサイト http://co906.web.fc2.com/ 









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
真也ママさん  いつも素敵な記事をありがとうございます。ほんとうに素敵な歌です。私も自分のブログで、紹介したいなぁと思っていました。真也ママさんの紹介の仕方、とっても素敵です。 私もがんばりますね☆彡
ペテロナナ 2011/02/13(Sun)21:05:07 編集
ペテロナナさん
コメントありがとうございます。

「宮ぷーの歌」は、本当に心が揺さぶられます。
何度聴いても感動します。
是非、ペテロナナさんもブログで紹介して下さい。

私のつたないブログも褒めて頂いてとても
嬉しいです。ありがとうございました。
【2011/02/13 21:23】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]