忍者ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分県のさくら親児会デイサービスセンターへ行って来ました~

今回は、真也の作品展と「おはなしノート」の事などの活動です。
その為に、真也ママはファミリーでお邪魔しました。

まずは、真也の作品展~

1299167571.jpg









さくら親児会の施設長後藤さんのご好意で
「YADOKARI」で展示させて頂きました。
1299168398.jpg








後藤さんです。

59077257.jpeg








「おはなしノート」についての
紹介をさせて頂きました~

72057381.jpeg









宮ぷーやかっこちゃんの本も
紹介させて頂きました~

800da8ba.jpeg









「おはなしノート」についての話をみなさんが、
熱心に聞いてくださってとても嬉しかったです。

そして、「障がい児の子育て」についての
お話をさせて頂きましたが・・・

真也ママは、子ども達に育てられたと
感じる事が多かったので・・・
子どもを育てたと言うより私の事を育ててくれたのは、
「一番障がいの重い和也」だと皆さんに伝えました。
この子が居たからこそ、色んな事が学べて、
たくさんの友達が出来ました。

そして、真也からも絵の素晴らしさ
感性・純粋さを学ばされました。

「夢」を持つこと、叶える事も・・・
そう、
「夢は叶えるものなんだ」と、
思うだけじゃなく、口に出して言うこと
言う事で、色んな人からのアドバイスが貰えて
それを実行すると、「夢」は叶う!

今回、そんな事を再認識できた旅行となりました。

さくら親児会の後藤さんのご好意で、
さくら荘にも宿泊させて頂き美味しい朝食や
夕食もご馳走になりました。本当にありがとうございました。
また、大分に行きたいです。


さくら親児会施設長後藤さんのブログこちら 
     ↓
http://sakuraoyajikai.junglekouen.com/e373136.html

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お疲れ様でした 毎日毎日、野菜を育て野菜に育てていただいてるそう実感してる百姓 お話をお聞きする中で、子育て、野菜を育て、動物を育てる、育てられてるの相乗効果が全てに通じてる事を改めて感じる事ができました お母さんの最後にお子さんに対して「ありがとう」とお辞儀をされた事がとても印象的で感動しました 175家!毎日、元気に楽しくを合い言葉に実践中中々、精度があがりませんがステップアップできそうな予感がします また大分においでになって楽しいお話をお聞かせください♪
175 FARM 百姓 2011/03/04(Fri)14:12:11 編集
175 FARM 百姓さま
コメントありがとうございます。

野菜作りをされているのですね!
野菜も種から始まって少しづつ育っていくので、
子育てに似ているかも知れませんね。
野菜を我が子の様に大切に育てておられる事を感じました。
毎日大変ですが、頑張って下さいね。

大分県はとってもいい所でした。
温泉で暖まって、みなさんの暖かい心に触れて
ぽかぽかになりました。ありがとうございました。
また、遊びに行かせて頂きます。
【2011/03/04 14:29】
プロフィール
HN:
真也ママ
性別:
女性
最新記事
(02/28)
(01/13)
(01/12)
(05/24)
(05/23)
(04/16)
(04/06)
(03/24)
(01/21)
(12/24)
(12/14)
(12/04)
(11/19)
(10/14)
(10/12)
(10/05)
(10/02)
(09/12)
(08/27)
(07/29)
(07/25)
(07/14)
(07/03)
(07/01)
(06/30)
言葉の応援歌
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者AdMax

Copyright © 真也ママのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]